boundary 1006222940:WejgrQG4VTc8Y subject 映画『バクマン。』見ました。 name いのうち email inouchi@home.nifty.jp date 2015年10月6日(火)22時29分 host 175.179.237.38 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko image url pre -1 length 1232 映画『バクマン。』見ました。 おもしろかったです。 週刊少年ジャンプを舞台にした、高校生漫画家ユニット2人ががん ばる映画です。 見ようと思ったのは、糸井重里さんがご自身のページでこの映画に ついて触れていたからでした。ただそれだけなので、つまりわたし は原作の漫画とか前情報が無い状態で見たわけです。 わたしはまったく映画を見ないし、漫画もアニメも小説もテレビも 見ないので、いいとかわるいとか判断できるわけがありませんけど、 おもしろかったです。(←なにを見てもおもしろいと思うような気 がするので、ぜんぜんあてにならない) 週刊誌に漫画を連載する大変さは、想像を絶するんでしょうね。毎 週、読者を楽しませなければならない。読者アンケートでランクが 下がれば打ち切り。映画のなかで「漫画家として成功するのは10 万人に1人」とありました。すごい世界です。9万9999人は去 っていくわけです。 Wikipediaを見ると、 > 1995年3-4号 653万部 歴代最高部数を記録 (ギネスブックに登録)。 とあります。けどこれ、お店とかに置いてあって、みんなが回し読み するパターンを考えると、読者数はもっと多いでしょう。すごいで す。 わたしもなにか漫画読んでみようかな? エロ漫画なら「2chねらー が選ぶエロ漫画大賞」を参考に、1年前に電子書籍でいくつか読んで みたことがあるんですけどね。(^^; 付け加えれば、エロ同人誌を通販で購入したりしてるんですけどね。 (^^;; __1006222940