boundary 1013085826:LI2RIFXHfADt. subject さらば、メガネ name いのうち email inouchi@home.nifty.jp date 2016年10月13日(木)08時58分 host nttksm030087.tksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp agent Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko image url pre length 1317 10/06(木)18:33、メガネを足で踏んでしまい、レンズにひびが入っ てしまいました。(;_;) 床に置くもんじゃないです。とほほ・・・ ベッドサイドテーブルなんて無いパイプベッドなので、メガネを床 に置いて寝る習慣でした。いつもは起き上がったらメガネを取って、 かけてから床に下りるんですけど、その日はなぜか、そのままベッ ドを下りました。足裏がメガネを完全にホールドして、全体重がか かってしまいました。ひとたまりもありません。踏んだ瞬間、やっ てもたー、と感じました。 事故は一瞬で起きます。取り返しがつきません。損失も大きいです。 考えてみれば(考えなくても)メガネを床に置くのは危ないです。 でも、もう何年もそうしてきたので、危険だという感覚がマヒして いました。いつ起こってもおかしくない事故でした。 それ以来、メガネは枕の横に置くようにしました。ケータイと並べ てです。ケータイアラームを目覚ましにしているので、ケータイは これまでも枕の横に置いていたのです。メガネも同じように置いて おけばよかったのに、と思ってみても、あとの祭りです。アフター カーニバルです(笑)。 でも、きょう(10/13木)起き上がると、メガネが床にありました。 きのう寝るときに無意識に置いたのでしょう。習慣って、こわい! いまわたしが思いつく最大の危険は、自動車事故です。気付けば、 ぼんやり運転していることが多いので、危ないです。注意しようと 思います。(以前に、右折禁止の交差点を無理に右折しようとして、 事故したことがありますし) では、また・・・ __1013085826 boundary 1001082611:Kt1QgoSA4cmnY subject 思考停止 name いのうち email inouchi@home.nifty.jp date 2016年10月1日(土)08時26分 host nttksm030087.tksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp agent Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko image url pre length 489 シャワー室に時計を置いています。 電池が切れて動きません。 ある日、シャワー室から秒針の動く音が聞こえてきました。 けど、時計を見ても秒針は動いていません。 モーター(?)が秒針を動かそうとしているけど、力が弱くて動か なくて、音だけしているんだと思いました。 数日後、シャワー室に入って分かりました。 秒針の動く音は、蛇口から水滴が落ちる音でした。(^^; 考えてみれば、切れた電池が突然復活するなんて、ありえないです よね。 日頃、自分がいかに考えていないかが、ばれてしまいました。 とほほ・・・ __1001082611