boundary 0408202153:CrV1h809VTv.Q subject 高橋源一郎さんのツイート name いのうち@徳島 email inouchi@home.nifty.jp date 2020年4月8日(水)20時21分 host unknown.Level3.net agent Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:74.0) Gecko/20100101 Firefox/74.0 image url pre length 1057 高橋源一郎 @takagengen まだ麻布十番に住んでいた頃のこと だ。そこには「あべちゃん」という 有名な焼鳥屋があって、まだ保育園 に通っていたうちの子どもたちの大 好物だった。その日も妻が子どもた ちを連れて買いに行った。ところ が、店内が混雑していたらしく、持 ち帰りの客の長い列ができた。 12:47pm ・ 5 Apr 2020 ・ Twitter Web App 高橋源一郎 @takagengen ジレた子どもたちが、妻が気づかぬ うちに列をはずれて店の中に入りつ い大声を出した。座っていた客のひ とりが怒ることもなく「どうした の?」と訊ねた。子どもは「いつま でたってももらえない」といった。 「そうか」とその人はいった。すぐ に、持ち帰りの客の列が動きはじめ た。 12:47pm ・ 5 Apr 2020 ・ Twitter Web App 高橋源一郎 @takagengen どうやら、その客が、自分たちの分 を譲って持ち帰りの客を優先するよ ういってくださったらしい。お金を 払おうとすると、店の人から「いり ません。もう払っていただいてま す」。その客が、列に並んだ人全員 の焼鳥代を払っていたのである。そ の客は志村けんさんだった。 R.I.P. 12:47pm ・ 5 Apr 2020 ・ Twitter Web App いい話です。(;_;) Requiescat in Pace「安らかに眠れ」 __0408202153