いのうちHP(ホームページ)

掲示板
Since 1999/09/14

いのうちHPの掲示板です。
お気軽に書き込んでくださいね。(^^)
(掲示板ログはこちら
(メンバーリストはこちら

[更新] [投稿] [修正] [削除] [終了]

《↑前のページあり (ブラウザの[戻る]ボタンを押して前のページに移動してください)》

新登場 SONY WH-1000X M5 ワイヤレスヘッドホン

SONY、ソフマップ、ビックカメラから、それぞれメールが届きました。

==============================
SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000X M5
本日(05/13金)より先行予約販売開始
2022年5月27日(金)発売予定
49,500円
==============================

去年2021/04/11に WH-1000X M4 を 30,382円で購入しました。
これでも清水の舞台から飛び降りる決意で買ったのに。

「こりゃ買えんわ」
(^^;


P.S.
と言いつつ、ソニーストアの下取サービスを見ていたわたし(暇)。
(^^;;


レ:Re: ちょっとしたことば
いのうちさん、まいどです。
米澤さん、確かに謙虚ですね。
でもその気持ちはよくわかります。
ありがとうございます。
ラストスパートで頑張るのです!

で、え? いやいや・・
やってみれば書けるものです。
ええ、まだ間に合いますとも。
では、また


カセットテープデジタル化
カセットテープ

『RECESS』/You Hayami
『リーセス』/早見優
taurus RECORDS 28TT-1036 (P)1984-03

をmp3化しようと思い立ち、
ミニディスクデッキSONY MDS-JA333ESで録音し始めたら、
1曲目の頭数秒で無音になりました。

カセットデッキSONY TC-WR870を見ると、テープがカセットからはみ出て
もじゃもじゃになっていました。(05/06金22:23)

テープは波打ち、傷がついています。

「あちゃー。もう聞けないか」

38年前((P)1984-03)だからしょうがないと諦めました。

翌日、Amazonで検索したら、
Amazonプライム会員特典のAmazon Music Primeにありました。(05/07土11:59)

Amazonプライム会員になっていてよかったです。
v(^^)

でも、ということは、これまでmp3化したカセットテープも
Amazon Music Primeにあるかもしれません。

また、つまらぬことをしてしまった。(ルパン三世石川五右衛門風)
(^^;


ちょっとしたことば
新聞のラテ欄を見て独り言。

>BSイレブン 今夜8時放送 「偉人・素顔の履歴書」
>仏教界の風雲児は日本のダ・ヴィンチ?
>空海

「そうかい」(そうですか)

「食うかい?」(魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子風)


P.S.
わたしが書けるのはこの程度です。
(^^;


Re: ちょっとしたことば
栄えある、投稿23人目の、まめさん、こんにちは。

小説執筆、こつこつと進めてるんですね。
(^^)

米澤穂信さんのツイートをご紹介します。
(改行は引用者)

===================
米澤穂信
@honobu_yonezawa

インポスター・シンドロームには「それは
それとしてこれは仕上げる」で対抗しない
と動けなくなるのじゃ。
7:47pm ・ 3 May 2022 ・ Tween 
===================

===================
米澤穂信
@honobu_yonezawa

あと「自分自身はこれでは足りないんじゃ
ないかなって気がするが自分が信頼する第
三者がOKを出してくれるならOKなのだろ
う」というクオリティチェックの丸投げで
対抗するのじゃ(でないと無限の自己
チェックが発生して何も完成しない)。
7:50pm ・ 3 May 2022 ・ Tween 
===================

ご健筆を!


P.S.
「インポスター・シンドローム」、初耳だったので、Googleってみました。

========================================
インポスター症候群とは、自分の能力や実績を認められない状態を指します。 仕事やプ
ライベートを問わず成功していても、「これは自分の能力や実力ではなく、運が良かった
だけ」「周囲のサポートがあったからにすぎない」と思い込んでしまい、自分の力を信じ
られない状態に陥っている心理傾向のことです。
(https://www.adecco.co.jp/useful/work_style_34)
========================================

直木賞受賞されたのに、謙虚なかたです。


れ:ちょっとしたことば
いのうちさん、おはようございます!
しょうもな、面白すぎます。^^
しかもトイレの会話とか・・伝説ですね。
で、旅館の家に生まれるとどういう感じなのか、
私、気になります。

さあ、書いてますよー。
15枚中、半分はいきましたが、どうなることやら。
では、また


ちょっとしたことば
「あこぎなアコギ」
(アコギ:アコースティック・ギター)

しょーもな。(^^;


P.S.「しょーもな」とは。

竹内まりやさんの実家、出雲大社正門前の竹野屋旅館にて、
修学旅行の高校生が男子トイレで交わしていた会話が起源。

「ここおまえ竹内まりやのウチなんだぞ」

「しょーもな」

お兄さんか誰かが聞いたとのことで、いまや山下家の口癖の一つだそうです。

(出典:2020/12/20 山下達郎 楽天カード サンデー・ソングブック
「疫病退散!年忘れ夫婦放談 (ゲスト:竹内まりや) 13時からの2時間拡大版!!」
 00:30:02〜)


Re: 「三越徳島」本日オープン
栄えある、投稿23人目の、まめさん、こんにちは。

まめさん、花粉症の弱い反応があるんですね。
さすが、流行に敏感ですね(チョト違う?)。
どうぞお大事に。

花粉症のかたのツイートを見ると、大変だなと思います。

================
花粉症じゃないだけで、人生かなり
得をしてると思いますのよ
================

ちなみに、わたしは花粉症ではありません。流行に疎いので。
(眼科は定期検診です。緑内障予防とドライアイ治療)

ご健筆を!

では、また・・・


「三越徳島」本日オープン
おはようございます。

三越徳島、開店おめでとうございます!
駅前がさぞかし賑やかになることでしょう。
また行かねば。できれば受賞で。

で、眼は花粉症などでしょうか?
もっている方には大変辛い季節になりました。
私は幾分反応があるのですが、病院にかかるほどでなく、
恵まれていると思わねばなりません。ありがたや。
ではコロナもご注意のうえ、ご自愛ください。

PS 本日は定期点検で夜間出勤の為、壁補修はなしです。
  できれば執筆したい。


「三越徳島」本日オープン
本日(04/13水)10時、「三越徳島」が
徳島駅前のアミコビルにオープンしました。
(元「徳島そごう」)

百貨店の「高松三越(高松市)」のサテライト店舗だそうです。

これまで、どうして「徳島三越」じゃなくて「三越徳島」なんだろうと
思っていたんですけど、
もしかしたら「高松三越 徳島店」の省略形かもしれないと思い至りました。

香川県の三本松にある三越を検索してみたら「三越三本松」でした。
検索結果の中に「三越三本松店」の表記を見つけての推測です。

ちなみに本日は、わたしの月に一度の眼科検診でした(徳島駅近くの眼科医院)。
9時55分に到着したところ、待合室は異様なほどガラガラでした。
「すわ、何か医療事故の風評でもあったか」と阿呆な妄想までしてしまいましたけど、
何のことはない、みなさん「三越徳島」に行ったんですね。
(^^;
チラシに「オープン記念 特別企画」とかありますし。
納得しました。


Re: おはようございます
栄えある、投稿23人目の、まめさん、こんにちは。

>家の壁を塗ってました。

すごい! 自分でできるんですね。

Do It Yourselfですね。

自分でするなんて、わたしの選択肢にはないです。(^^;

では、また・・・


P.S.
現在(04/13水22:55)の自室の室温も26.9℃の夏日です。
エアコン冷房は、まだ無くて大丈夫です。

ただし、きょうの午前中、つい車のエアコン冷房を入れてしまいました。
(今シーズン初めてです)

一度快適を知ると、もう元には戻れません。
(^^;

ご利用は計画的に。


おはようございます
はい。確かに暑かったですね。
その夕方に、私は家の壁を塗ってました。(笑
先日、壁材の隙間にコーキングをしましたので、
早くにする必要があったのです。疲れました。
書かずに何やってんだろう? と思った次第です。
で、エアコン入れましょう。熱中症注意です。
ご安全に! では、また


夏なんです
本日04/12(火)19:50の自室の室温、26.7℃。

夏日やん。


Re: れ:今春初ウグイス
栄えある、投稿23人目の、まめさん、こんにちは。

ちなみにこの前、今春初ツバメも見かけました。
野生の生命力には、かないません。
わたしにも「本能」が組み込まれているはずなんですけどね。(^^;

>PS:書き始めましたー。では、

お! 小説ですね。ますますご健筆を!(^^)

では、また・・・


れ:今春初ウグイス
いのうちさん、おはようございます。
お久しぶりです。
私は昨日、ウグイスの声を聞きました。
先に聞こえたのが谷渡りで、あれ? これって……
と思っていると、ホーホケキョ! と定番のフレーズが。

さて、歩くのは良いですねえ。
私も職場が変わって運動量が減ったので、なるべく歩くようにしたいです。

PS:書き始めましたー。では、


今春初ウグイス
朝食中、窓の外からウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

今春初聞きです。

4月になったら歌い出すなんて、季節通りで素晴らしいです。

規則正しい生活をしなさいという、ウグイスさんからのメッセージ
かもしれません。
(^^;


ちょっとしたことば
トイレでしゃがんでいて思い付きました。

「大腿(だいたい)四頭筋のことは、だいたい知っとうきん」

これを思い付いたわたしは、日本で何人目でしょう?
(^^;


ウォーキング
夜になっても雨が止まないので、晴れていれば自転車で行くところ、
傘を差して長靴履いて、歩いて買い物に行きました。

20時16分〜21時19分の01時間03分、6,457歩、4.91km、205kcal消費でした。

==============================
エフエム徳島『山下達郎 サンデー・ソングブック』
2017/09/17放送「リクエスト特集」(17分01秒〜)より。

Q:達郎さんはお体に気を付けていること何かありますか?

A:私は文字通りウォーキングでございます。それが全てです。
1日1時間ぐらい歩くという。それを週に半分ぐらいできればいいなという。
==============================

別の日の放送で、昼間は暑いから夜歩くとおっしゃっていました。

というわけで、徳島と東京の地の差はあれど、
同じ時間に達郎さんと一緒に歩いてたかも。
(^^)


Re: 第166回直木賞は今村翔吾さんと米澤穂信さんに決定!
栄えある、投稿23人目の、まめさん、こんにちは。

>最近、連載に追われ余裕のない日々です。

「余裕のない日々」=「充実した日々」

ですよね。いいことです。
(^^)


ちなみに、きのう(02/26土18:00〜19:30+19:58まで延長)

『「オール讀物」3・4月合併号 発売記念オンラインイベント
 米澤穂信さんの魅力を書店員さんと語りつくす!
 (ZOOMウェビナーにて配信)』

があり、視聴しました。

出演者は、
・久田かおりさん(書店員/精文館書店中島新町店)
・山崎蓮代さん(書店員/紀伊國屋書店名古屋空港店)
・石井一成さん(司会/「オール讀物」編集部)
の3人です。

今回は、ご本人は参加されなかったものの、
ファン同士の熱い会話が聞けて、楽しかったです。

石井さんは米澤さんの担当編集者だったこともあり、
さすがお詳しいです。

「本を読む時間をどうやって確保するか」
という質問に山崎さんが、
「いろいろ工夫するけど、最後は睡眠時間を削る」
と回答していて、笑えました。


あ、でも、まめさんは執筆で睡眠時間を削らないよう、
気を付けてくださいね。
(^^;

では、また・・・


れ:第166回直木賞は今村翔吾さんと米澤穂信さんに決定!
いのうちさん、お久しぶりなのです。
最近、連載に追われ余裕のない日々です。

米澤さん凄いですねー。
で、偶然にも私、『氷菓』は知ってますよー。
いい作品です。DVDも持ってたような・・
あー、そうそう、Yさんも知り合いかも知れません。←
あと、寄贈は凄すぎます!
いのうちさんが買った本を早く読めることを願っています。
ではー、また


《次のページあり→》


[更新] [投稿] [修正] [削除] [終了] [次のページ]

MiniBBS2 v1.16i