いのうちHP(ホームページ)

ディクショナリ
Since 1999/10/11

【な】
Last Modified at 2006/04/02

中岡由佳(なかおかゆか)
NHK教育の「きょうの健康」のキャスターです。
中岡さんを初めて知ったのは、2004/03/05放送の「これで安心しつこい頭痛」でした。
一目惚れでした。(*^_^*)
(当時のノートを見返すと「中岡由佳 かわいい」と書いてあります)
ほどなく「きょうの健康Q&A」を毎週見始めるようになり、中岡さんのシーンを編集して
DVD-RAMに保存するようになりました。(現在、DVD-RAMは5枚目に入りました)
2005/06/26にスタートした「中岡由佳 Blog」は毎日訪問しています。
そこからいろいろ情報が入ってくるので「きょうの健康DVD」を買ってみたり、雑誌を買って
みたりしています。
知れば知るほど、ますます惚れ直してしまいます。
ただ一つ残念なのは、私のそばに中岡さんのような素敵な人がいないことです。(;_;)
2006/04/02
中島みゆき(なかじまみゆき)
北海道を代表する、女性シンガーソングライター。
これは、我が妹および友人Hさんの影響大です。
(といっても、オールナイトニッポンを聞くほどではなかったけど・・・(^^))
学生時代になぜか、徳島市民文化センター(!)のコンサートに、妹とともに行っています。
コンサートの内容はまったく覚えていませんけど、入り口で、持っていた2眼カメラをちゃんと
押収されたことだけ覚えています。
(ストロボついてないし、撮影するつもりじゃなかったんだけどなー)
その時買ったらしい、1984年の刻印の古ぼけたピック型キーホルダーが、今も机の引き出し
に眠っています。
とはいえ、持っているのは、ほとんどがコピーテープで、CDは1986年のベスト盤一枚きり
です。
あと“中島みゆき”と聞いて思い出すのは、ハイスクール奇面組に出てきた“雪中路まみ”(^^)
2000/11/10

inouchi@home.nifty.jp