いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

DVD

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇
Last Modified at 2005/07/04

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇

公開日   一九九七年十一月二十二日
上映時間  一時間四十六分
併映作品  新サラリーマン専科
主なロケ地 沖縄県 那覇・健堅・本部
      群馬県 草津
      神奈川県 国府津
あらすじ
 地方都市の靴屋を訪ね歩く満男(吉岡秀隆)。
旅先で、決まって思い出すのは伯父・寅次郎のこと。
そして、寅が連れてきた女性たちの中で、最初に
記憶にあるのはリリー(浅丘ルリ子)だった…。
あのリリーが病に倒れたと聞き、寅次郎は沖縄へ
飛んだ。涙をこぼして喜ぶリリー。二人の生活が
始まるが、その楽しいひとときも長くは続かない。
さくらたちが寄せる期待もよそに……。

(※以上、DVDのポスター画面より)



特別篇です。寅次郎ハイビスカスの花のリニューアルです。
主題歌は八代亜紀です。
音楽はオーケストラになっています。沖縄の戦闘機の音もすごくなっています。

予告篇の始めには、山田洋次監督のメッセージがあります。特にすきな一篇だそうです。

冒頭には、その他の作品からも、リリーとの想い出のシーンが、満男のモノローグとともに回想されま
す。

2005/07/04


inouchi@home.nifty.jp