いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

DVD−RAM

プロフェッショナル 仕事の流儀
Last Modified at 2010/05/18

file:004 ヒットデザインはこうして生まれる アートディレクター 佐藤可士和
2006/01/31(火) 21:15〜21:58 43分
NHK総合
188A-004
 
NHKの「これまでの放送」ページはこちら。 <-- 2011/12/03土 URLがなくなっていた。
NHKの「プロフェッショナルの道具」ページはこちら
NHKの「キャスターコラム」ページはこちら。 -->


・売れるのには理由(ワケ)がある
・仕事の現場に流儀を見る
・アートディレクター=医師
・雑談をしない
・バリアを破れ
・カッコつけてて 格好悪い
・本質をつかめ
・「潔い」
・迷ったときは / 最も困難な道を選ぶ
プロフェッショナルとは、
「ハードルが高いことを越えれる人がプロじゃないですか。うん、だからその、普通の人が
 できないことをやるのがプロだから。で、自分がいいと思うものは、が、一番実は難しくて、
 すごいハードルが高いので。」


アートディレクター 佐藤可士和(かしわ)さんです。
職業は、アートディレクターです。

佐藤さんのことば、

「ちょっとした思いひとつで仕事も人生も、すっごいつまんなくなっちゃったりおもしろくなったり
 するんだと思うんですよ。」

が、いいです。

あと、マネージャの奥さんがきれいな人で、うらやましいです。(家でバーベキューをするシーンも
うらやましい)

2010/05/18


inouchi@home.nifty.jp