いのうちHP(ホームページ)

エッセイ
Since 1999/09/20

ヘンなカンバン
2000/08/13

車を走らせていると、ヘンなカンバンが、車窓に現れては消えていくものです。

「たこフェリー」

  白地に赤い字で、でっかく「たこフェリー」とあります。
  昔は「明石フェリー」で無かったか?

  注)「明石フェリー」は、明石海峡大橋の下をくぐって走るフェリー。
    確かに、明石海峡は、蛸(たこ)で有名ですけど・・・

「民宿 満湖」

  漢字を見れば、きれいな風景を表してるとは思うけど、口に出して読めないー。
  と叫んで、もう一回見たら、「民宿 満潮」でした・・・

「カレーフェチ」

  レストランのノボリに発見し、どんなに凄い、マニア向けのカレーライスなんだー。
  と叫んで、もう一回見たら、「カレーフェア」でした・・・

  注)「カレーフェラ」に見間違えるよりはいいかも。(18禁)

実は、ヘンなのはカンバンじゃなくて、私がヘンなだけだったりして・・・(^^)


inouchi@home.nifty.jp