いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

MD

MD−1
Last Modified at 1999/11/16

1.ガッツだぜ!!/ウルフルズ
カラオケで聞いて、初めてウルフルズを知りました。
(だいたいカラオケで新しい曲を知るのが、パターンです)
ノリノリのディスコミュージックで、ハイハットの裏打ちビートが気持ちいいです。
「そんな弱気でどーすんの!」とか「生まれて死ぬまであっちゅーま!」など、
元気が出ます。
1996/04/21 録音
2.幸せになりたい/内田有紀
コンビニのBGMで聞いて、いいなと思って覚えておいた曲です。
ミディアムテンポで、ゆったりかわいいです。
1996/04/21 録音
3.空も飛べるはず/スピッツ
雑誌のスピッツ特集で見て、覚えておいた曲です。
さびの「君と出逢った奇跡が〜」のメロディとハーモニーがいいです。
1996/04/21 録音
4.Keep yourself alive/華原朋美
実は、華原朋美のI BELIEVEが聴きたくて、題名がわからなかったので
試しにレンタルした曲です。
スピード感あふれる曲で、この曲を聴くと、車で高速道路を疾走しているシーンが
浮かびます。
1996/04/21 録音
5.ALICE/MY LITTLE LOVER
不思議の国のアリスイメージの、かわいい曲です。
途中にある、ビートルスのストロベリーフィールズフォーエバーっぽい間奏がいいです。
1996/04/21 録音
6.ベイビィ・ポータブル・ロック/Pizzicato five
たしか車のCMソングでした。春っぽい、うきうきした曲です。
Pizzicato fiveぽく、キャッチーです。(和訳できませんけど・・・)
1996/04/28 録音
7.LOVE PHANTOM/B’z
やっぱB’zカッコいいっす。
ギュンギュン鳴くギターもよいです。
1996/04/29 録音
8.Rosa/中山美穂
カラオケで知りました。
原曲はこーいう曲だったんですねー。(^^)ダンサブルでカッコいいです。
1996/04/29 録音
9.Fade Out/小泉今日子
これもカラオケで知りました。
レンタルで見つからず、中古レコード屋でこの曲が入っているCD
「KOIZUMI IN THE HOUSE/Victor」
を買ってしまいました。(何やってんだか・・・)
1996/05/06 録音
10.Feel Like dance/globe
この曲でたちまちglobeが好きになりました。
いろんなビートが集まって、怒濤のごとく流れていきます。KEIKOの声も気持ちいいです。
「I LOVE YOU とっておきの 何度も使えない」という歌詞にどきっとします。
1996/05/06 録音
11.Don’t wanna cry/安室奈美恵
ソウルフルでグルービーです。(これまた和訳できませんけど・・・)
今聴いてみたら「どこへでも続く道がある」とか「祈るだけじゃもう届かない」とか
いいフレーズがあります。
1996/05/06 録音
12.I BELIEVE/華原朋美
カラオケで友人Nさんが歌っているのを聞いて、気にいった曲です。
(カラオケ画面のせいか、歌っている人のせいか、アニメソングだと思っていた)
変調でキーが下がるところが鮮やかです。
1996/05/06 録音
13.ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
アルペンのCMソングです。どうしてもスキーのイメージになります。
「ま・さ・に絶好調〜」の出だしを、カラオケ用に練習してしまいました。
1996/05/06 録音
14.DEPARTURES/globe
JRのCMソング(たぶん)です。やはりスキーのイメージです。
アルバム「globe」を買っていたけど、シングルCDをレンタルしてみました。
(何やってんだか・・・)
1996/05/06 録音

inouchi@home.nifty.jp