いのうちHP(ホームページ)

発言ログ
Since 2002/03/16

中島らも ML
中島らもさんのメーリングリストです。
Last Modified at 2011/12/05

2011/12/05
Subject: [ramo:17270] Re: せんべろイベントと映画
Date: 2011年12月6日 0:41:38
 
こんばんは。にわか中島らもファンの、いのうちと申し
ます。(2002/11/09(土)以来、3回目です)
 
**さんのeメールに後押しされて、『RAMON's WORLD』
プロジェクトの30人目のコレクターになりました。
v(^^)
 
ドキュメンタリーの出演者が全てノーギャラであることに感銘しま
した。
 
地方(四国は徳島)なので映画はスクリーンではなく
DVDで見ます。(6,000円のチケットを誓約しました)
 
では、また・・・
 
 
P.S.
大阪梅田、徳島から高速バスで行けるなあ。
けど、にわかファンだし・・・
2002/11/09
Subject: [ramo:13969] Re: 明るい悩み
Date: Sat, 09 Nov 2002 01:39:51 +0900
 
こんばんは。にわか中島らもファンの、いのうちと申し
ます。(自己紹介以来、2回目です)
 
タモリ倶楽部、見ました〜。
(11月6日(水)25:11〜41 大阪ABCテレビ)
 
「たいしゃうじだいのみのうへさうだんしつ」
(大正時代の身の上相談室)
とても面白かったです。
 
らもさんは、身の上相談の大家として、番組に出ていま
した。
 
以下、取り上げられた、身の上相談です。
 
※残念ながら、旧字体で表示できないので、雰囲気が出
 ませんけど。
 
1「床屋で耳を切られて」
 (大正七年十月二十六日 読売新聞)
2「夕刊売の声」
 (大正七年九月二十三日 読売新聞)
3「うぢやうぢやした虫を」
 (大正三年八月二日 読売新聞)
4「不恰好な身体を」
 (大正六年八月二十二日 読売新聞)
5「声楽家になり度い」
 (大正十年十二月十八日 読売新聞)
 
見逃した方で、本『大正時代の身の上相談』をお持ちの
方は、ご確認下さい。
 
では、また・・・
 
P.S.
**さん。[ramo:13325](2002/03/22)では、声を掛けて
いただきまして、どうもありがとうございます。
 
たしかに、メールマガジン「中島らもの辞書占い」
Vol.053 10/30号には、
 
>☆テレビ朝日「タモリ倶楽部」
>※放送日時が変更になりました
>11月8日(金) 24:15〜45(東京
>11月6日(水) 25:11〜41(大阪
 
とありました。これによれば本日になりますけど・・・
2002/03/22
Subject: [ramo:13323] はじめまして
Date: Fri, 22 Mar 2002 00:53:35 +0900
 
はじめまして。
にわか中島らもファンの、いのうちと申します。
 
昨晩メンバー登録させていただいた者です。
四国は徳島県在住の、37歳(男)です。
 
近況としましては、
・NHK教育「逆境からの出発」を見た
・本「らもチチ 私の半生」を読んだ
・TV「マリヤラモ」を見た
・メールマガジン「中島らもの辞書占い」を登録した
という感じです。
 
よろしくお願い申し上げます。
 
1. 中島らもの作品(本、芝居、曲等)で何が一番好きですか?
 
 エッセイが好きです。(文庫本ばかり十数冊ですけど)
 お芝居や音楽は、残念ながら未知の領域です。
 
2. いつ頃どうやって、中島らもを知りましたか?
 
 はっきり覚えていませんけど、おそらく本屋さんで。
 
 あと、たまたまTVドラマ「今夜、すべてのバーで」
 を見て、感動したことは覚えています。
 
3. クスリはなにが好きですか?
 
 アルコールオンリー(しかもビール)です。(^^;
 
4. 風呂に入っていると小さな大名行列がやってきました、どうしますか?
 
 とりあえず、ダチョウ?にならって、目を閉じます。
 (目を閉じても見えたりして・・・)
 
5. あなたは、蛇口は好きですか?
 
 ?普通です?(一般的な方法で使用しています???)
 
6. 参加者への質問があればどうぞ。
 
 よろしくお願い申し上げます。

inouchi@home.nifty.jp