いのうちHP(ホームページ)

掲示板
Since 1999/09/14

いのうちHPの掲示板です。
お気軽に書き込んでくださいね。(^^)
(掲示板ログはこちら
(メンバーリストはこちら

[更新] [投稿] [修正] [終了]

《最新の記事から20件》

削除 ダイエット
「ガッテン流 計るだけダイエット」をしています。

同時に、飲食したもののカロリーを記録しています。

記録すると、摂取カロリーが見えるし、体重グラフも上下しておもしろいし、
カロリー控えめになります。(呑むとだめだけど。(^^; )

2017/04/14(金)の体重は54.1kg、2017/05/30(火)の体重は53.3kgで、
46日で800gやせました。(途中、増減はあったんですけど)

でも、脂肪量は8.1kgが8.2kgになりました。100g増えてます。(@_@)

一方、筋肉量は43.6kgが42.7kgになっていました。900g減ってます。(@_@)

なんと、筋肉がやせて、脂肪は増えてしまいました。(;_;)

でもまあ確かに、運動しなかったから筋肉はつきませんよね。(^^;

途中、体重の増減があったので、やせる時は筋肉と脂肪が減って、
太る時は脂肪だけが増えたのでしょう。

なんか、ダイエットで不健康な体になりそうです。

運動ですよ、運動!

みなさんも気をつけましょう。


削除 E.YAZAWA
前を走るクルマのリヤウインドウに「E.YAZAWA」の
ステッカーが貼ってあります。
矢沢永吉さんのファンでしょう。
見ると、ナンバープレートも「830(やざわ)」です。
筋金入りのファンです。
クルマは、トヨタのプリウスCです。
わたしは知りませんでしたけど、アクアの北米仕様だそうです。
なんか、個性的で、かっこいいです。(^^)


削除 自転車事故
とうとう自転車事故を起こしてしまいました。(;_;)

夜、スーパーに買い物に行った帰り、歩道を歩くカップルの横を
自転車で追い抜こうとしたら、ワンちゃんがいて、リードに突っ込
んでしまいました。
とっさにリードを放したそうで、ワンちゃんは無事でした。
許してくれましたけど、本当に申し訳ありません。

カップルに注意を向けていて、ワンちゃんの存在を認識していませ
んでした。
暗かったのと、わたしの目が悪いのと、ビールで酔っていたせいも
あります。
せっかくの土曜の夜の幸せな散歩を、わたしが台無しにしてしまい
ました。(;_;)

注意一秒怪我一生です。

みなさんも気をつけてください。


削除 価格.com
これまで買い物をするときは価格.comで価格を調べていました。
そして1円でも安いお店(当然ポイントも考慮して)を選んでいま
した。
それでいい買い物ができたと満足していました。

でも、そうでは無かったことが判明してしまいました。(^^;

ある商品を価格.comで調べて、コジマ楽天市場店が安かったので、
そこで買うことにしました。
楽天市場で商品検索して、購入手続きしました。
価格がちょっとだけ(36円)安かったので、価格.comの表示が古
かったのかな? と思っていました。
でも、よく見ると、買ったお店はビックカメラ楽天市場店でした。
どうやらわたしの目は節穴らしいです。(^^;

価格.comにすべてのお店が載っているわけでは無いことに気付かさ
れました。

どうも視野が狭くていけません。気を付けなくては。


削除 ならえ
食べ物のカロリーをネット(カロリーSlism)で調べていました。
「ならえ」で食材検索しても見つからないので、ネット検索すると
なんと「ならえ」は「徳島郷土料理」だったんですね!
全国区と思っていました。(^^;

▼ならえ  日本の食べ物用語辞典
http://japan-word.com/tokushima/food/narae

==============================
ならえ(Narae)は、
 大根、人参、昆布、こんにゃくなどが入った和え物・酢の物。徳島県の郷土料理。
 「ななあえ」「ならあえ」とも。

精進料理がその発祥といわれる料理で、
法事やお盆などのお膳にも欠かせない。
酢をきかせて、正月の酢の物として作る家庭もある。
==============================

徳島ローカルとは、知りませんでした。(^^;


削除 コインパーキングの罠
コインパーキング(パークロック式駐車場)に駐車しようとして、
バックで入れてたら、車の底からガリッと嫌な音がしました。
急いで降りて見ると、なぜかロック板が上がっていて、右側の後輪
がロック板に突き当たっていました。
音は、後輪の泥よけがロック板を乗り越えた音でした。
泥よけは、ゴムを垂らしたようなものでは無く、プラスチックみた
いなもので、車体に固定されています。
というわけで、右後輪のタイヤと泥よけの隙間に、上がったロック
板が、はさまってしまいました。
出ようとすると、泥よけがロック板に引っかかってしまい、無理に
出ると泥よけが壊れてしまいそうです。
かと言って、車を入れようとしても、後輪がロック板を乗り越えら
れるとは思えません(車はカローラです)。
コインパーキングの罠に掛かって、身動きできなくなってしまいま
した。(;_;)
しかたが無いので、自動精算機で精算してロック板を下げました。
前に駐めていたであろう車は、前日の午後に駐めたらしく、
・駐車時間:19時間8分
・駐車料金:1,000円
でした。痛い出費です。
でもその後考えたら、精算しないで管理会社を呼んで相談するべき
でした。精算してしまったので、車を入れる前からロック板が上
がっていたことを証明できなくなりました。
写真を撮っておけばよかったのかもしれませんけど、思いつきませ
んでした。動揺して、脳が動いていなかったんでしょう。
これからは、車を駐める前に、ちゃんとロック板が下がっているこ
とを確認するようにします。
1,000円は高い授業料になりました。(;_;)
それにしても、どうして空いている駐車場のロック板が上がってい
たんでしょう? 前の車はロック板を乗り越えて出て行ったんで
しょうか? それともセンサーの誤動作かなにかで、車が駐まって
無いのにロック板が上がったんでしょうか? もはやわかりません。
みなさんも、お気を付けください。


削除 マツコ・デラックスさん
マツコ・デラックスさんて男だったんですね。
インターネットクイズで男性タレントとして選択肢に載っていて、
きのう(03/01水)初めて知りました。
Wikipediaには女装タレントとあるし。
いやー全然知りませんでした。(@_@)


削除 楽天ポイント803ポイント失効
楽天ポイント803ポイントが、きのう(01/31火)で失効してしまった。
(;_;)
ずっと前からメモして気をつけていたのに、夜ビール呑んでて忘れ
ていた。
01/15(日)にTポイント1000ポイント失効したばかりなのに、またやっ
てしまった。
学習せんなあ、我。
とほほ・・・。


削除 右手人さし指負傷
右手人さし指の爪と皮膚の間がジンジン痛いです。(;_;)
スーパーでソーセージに手を伸ばしたら、ソーセージの外装のプラ
スチックフィルムの角が、ちょうど右手人さし指の爪と皮膚の間に
刺さりました。

なんだか最近こんなことばっかりです。それも4連続で全て右手。

始まりは2016/12/26(月)で、右手人さし指を怪我しました。
野菜ジュースの紙パックに付いているストローの袋を取り外そうと
して、右手人さし指を引っかけて引っぱったら、ストローの袋で指
の第一関節が強く圧迫され、内出血して、さらに皮膚が切れてしま
いました。ストローの袋が凶器になるなんて思いつかないです。注
意のしようが無いです。

これからどうしたらいいんでしょう? もうこれ以上は御免です。
(^^;


削除 右手中指負傷
右手中指の爪の根元が内出血しています。痛いです。(;_;)
缶ビールを、床に置いたレジ袋に詰めていたんですけど、立った状
態で上から缶ビールを差し込んでいて、中に入っていた缶のへりに
右手中指の爪の根元が当たってしまいました。
わたしの手の指、右手中指だけ爪の根元がちょっと膨らんでいて、
爪の高さから一段上がって段になっているんですけど、ちょうどそ
こに当たりました。
なんでこんな小さな場所にピンポイントで当たるんでしょう。
この前、右手小指を突き指したばかりなのに、学習してないなあ。
まいったまいった、となりの神社。(by.諸星あたる うる星やつら
ビューティフルドリーマー)


削除 右手小指負傷
右手小指を突き指してしまいました。(;_;)
椅子に座っていて、寒いので両手を股の間にはさんで、こすり合わ
そうと手を動かしたら、椅子の座面に右手小指が当たって、突き指
してしまいました。
ちょっとしたがさつな動作で、あっけなく突き指してしまうもので
すね。
後悔先に立たず。
時間は戻せません。
いまも鈍く痛んでいます。
突き指して初めて気がついたんですけど、パソコンのキーボード入
力で、エンターキーは右手小指で叩いていました。
突き指するまで意識していませんでした。
けがをして初めてわかる右手小指の重要さです。
これを教訓に、もっと気をつけないと。
学習しましょうね、自分。
では、また・・・


削除 Tポイント1000ポイント失効
Yahoo!JAPANカードで貯めたTポイントのうち、1000ポイントが、
きのう(01/15日)で失効してしまった。(;_;)
ずっと前からメモして気をつけていたのに、忘れてしまっていた。
Yahoo!JAPANカードを100円使うと1ポイント付くから、
1000ポイントは10万円の買い物に相当する。
毎日こつこつ貯めてたのに、こんなことになるなんて。
とほほ・・・


削除 謹賀新年2017
ども、いのうちです。

あけましておめでとうございます。

本年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます。

では、また・・・

平成29年 元旦


削除 さらば、メガネ
10/06(木)18:33、メガネを足で踏んでしまい、レンズにひびが入っ
てしまいました。(;_;) 床に置くもんじゃないです。とほほ・・・

ベッドサイドテーブルなんて無いパイプベッドなので、メガネを床
に置いて寝る習慣でした。いつもは起き上がったらメガネを取って、
かけてから床に下りるんですけど、その日はなぜか、そのままベッ
ドを下りました。足裏がメガネを完全にホールドして、全体重がか
かってしまいました。ひとたまりもありません。踏んだ瞬間、やっ
てもたー、と感じました。

事故は一瞬で起きます。取り返しがつきません。損失も大きいです。

考えてみれば(考えなくても)メガネを床に置くのは危ないです。
でも、もう何年もそうしてきたので、危険だという感覚がマヒして
いました。いつ起こってもおかしくない事故でした。

それ以来、メガネは枕の横に置くようにしました。ケータイと並べ
てです。ケータイアラームを目覚ましにしているので、ケータイは
これまでも枕の横に置いていたのです。メガネも同じように置いて
おけばよかったのに、と思ってみても、あとの祭りです。アフター
カーニバルです(笑)。

でも、きょう(10/13木)起き上がると、メガネが床にありました。
きのう寝るときに無意識に置いたのでしょう。習慣って、こわい!

いまわたしが思いつく最大の危険は、自動車事故です。気付けば、
ぼんやり運転していることが多いので、危ないです。注意しようと
思います。(以前に、右折禁止の交差点を無理に右折しようとして、
事故したことがありますし)

では、また・・・


削除 思考停止
シャワー室に時計を置いています。
電池が切れて動きません。
ある日、シャワー室から秒針の動く音が聞こえてきました。
けど、時計を見ても秒針は動いていません。
モーター(?)が秒針を動かそうとしているけど、力が弱くて動か
なくて、音だけしているんだと思いました。
数日後、シャワー室に入って分かりました。
秒針の動く音は、蛇口から水滴が落ちる音でした。(^^;
考えてみれば、切れた電池が突然復活するなんて、ありえないです
よね。
日頃、自分がいかに考えていないかが、ばれてしまいました。
とほほ・・・


削除 缶ビール
缶ビールを毎日呑んでいます。

これまでずっと350mlの缶ビールでした。けど、計算すると500ml缶
のほうがおトクだと考え、最近は500ml缶を買っています。
350ml缶を5缶呑んでいたので、500ml缶なら3缶に相当します。

冷蔵庫に350ml缶を5缶セットしてきた習慣で、500ml缶に替えても
5缶セットしたところ、500ml缶でも5缶呑んでしまいます。
あるだけ呑む、ということですね。(^^;

おトクどころか、さらに酒代が増えてしまいました。

では、また・・・

P.S.
冷蔵庫に500ml缶を3缶セットすればよいとお思いのかたもいらっ
しゃると思います。
しかしそうしたら、3缶呑み干したあと、冷えてない500ml缶を呑む
ことを覚えてしまいました。(^^;
このまえ7缶呑みました。3.5リットルです。
ダメだこりゃ。


削除 映画『バクマン。』見ました。
映画『バクマン。』見ました。
おもしろかったです。
週刊少年ジャンプを舞台にした、高校生漫画家ユニット2人ががん
ばる映画です。
見ようと思ったのは、糸井重里さんがご自身のページでこの映画に
ついて触れていたからでした。ただそれだけなので、つまりわたし
は原作の漫画とか前情報が無い状態で見たわけです。
わたしはまったく映画を見ないし、漫画もアニメも小説もテレビも
見ないので、いいとかわるいとか判断できるわけがありませんけど、
おもしろかったです。(←なにを見てもおもしろいと思うような気
がするので、ぜんぜんあてにならない)
週刊誌に漫画を連載する大変さは、想像を絶するんでしょうね。毎
週、読者を楽しませなければならない。読者アンケートでランクが
下がれば打ち切り。映画のなかで「漫画家として成功するのは10
万人に1人」とありました。すごい世界です。9万9999人は去
っていくわけです。
Wikipediaを見ると、
> 1995年3-4号 653万部 歴代最高部数を記録 (ギネスブックに登録)。
とあります。けどこれ、お店とかに置いてあって、みんなが回し読み
するパターンを考えると、読者数はもっと多いでしょう。すごいで
す。
わたしもなにか漫画読んでみようかな? エロ漫画なら「2chねらー
が選ぶエロ漫画大賞」を参考に、1年前に電子書籍でいくつか読んで
みたことがあるんですけどね。(^^;
付け加えれば、エロ同人誌を通販で購入したりしてるんですけどね。
(^^;;


削除 献血、その後
ども、いのうちです。

日本赤十字社さんからお手紙が来て、わたしの血液は輸血用血液に
用いることができない、今後は献血しないようにとのことでした。

(;_;)

検査の結果、「過去にB型肝炎ウィルスに感染していたことがある
が、現在は治っている状態」と考えられるそうです。

前回の献血(6年4か月前)は特に連絡がなかったので、前回以降
にB型肝炎ウィルスに感染したことになります。

B型肝炎ウィルスは、血液、体液で感染するそうです。

・血液:輸血してないし、注射器の使い回しもしてません。

・体液:わたしは男ですけど、この間、異性とも同性ともセックス
    してません。

心当たりがないんですけど。(^^;

では、また・・・


削除 献血
ども、いのうちです。

きょう、6年4か月ぶりに全血献血(400ml)しました。

もらったパンフレットを見ると、6か月以内に不特定の異性または
新たな異性と性的接触があったひとは献血をご遠慮ください、とあ
りました。

AV女優さんは献血できないですね。(^^)

では、また・・・


削除 たまこラブストーリー
ことし(2014年)の04月26日に、たまこまーけっとの続編となる、た
まこラブストーリーが映画館で上映開始されました。わたしは3回
足を運びました。来たる10月10日に、ディスクが発売されます。き
っと買うと思います。映画もまだ、あちこちで上映していますので
機会があれば見てみてはいかがでしょう。TVアニメを見ていなく
てもきっと楽しめますよ。

以下、たまこラブストーリーのリンクです。


▼『たまこラブストーリー』公式サイト
http://tamakolovestory.com/


▼映画『たまこラブストーリー』山田尚子 監督インタビュー(前編)  トーキョーアニメニュース - TOKYO ANIME NEWS 2014.04.21 Mon 22:02
http://tokyo-anime-news.jp/?p=23365

▼映画『たまこラブストーリー』山田尚子 監督インタビュー(後編)  トーキョーアニメニュース - TOKYO ANIME NEWS 2014.04.21 Mon 22:02
http://tokyo-anime-news.jp/?p=23366


▼【『たまこラブストーリー』レビュー】恋をする全ての人へ、この映画を贈る  ダ・ヴィンチニュース 2014.5.13
http://ddnavi.com/news/193933/


▼たまこともち蔵の甘く切ない恋物語『たまこラブストーリー』初日舞台挨拶  れポたま! 2014年4月26日
http://repotama.com/2014/04/73407/

▼作品の裏話が続々!『たまこラブストーリー』スタッフ舞台挨拶  れポたま! 2014年6月7日
http://repotama.com/2014/06/74576/


映画を見たあとは、小説 たまこラブストーリー ノベライズがお
すすめです。主人公のたまこちゃんの切り口、それからたまこちゃ
んの親友のみどりちゃんの切り口で、それぞれ映画を補完してくれ
ます。あと、映画ではちょっとしか出てこなかった、南の島のチョ
イちゃんとデラちゃんの話も読めますよ。文庫本で定価700円です。


《次のページあり→》


■削除したい記事をチェック(同一投稿キーの場合は複数選択可能)し、その記事の投稿キーを入力してください.
 投稿キー


[更新] [投稿] [修正] [終了] [次のページ]

MiniBBS2 v1.16i