いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

CD

中島みゆき
Last Modified at 2000/11/10

大人のたしなみ(?)として、中島さんのベストアルバムを一枚持っています。
ぜんぜん聴いてないけど・・・(^^)


地上の星/ヘッドライト・テールライト
12cmCDシングルです。
NHK総合テレビ「プロジェクトX 挑戦者たち」の、主題歌/エンディングテーマ曲です。
昨晩、番組の再放送を見て、つい買ってしまいました。
けど、かっこいい曲だし、いい曲だと思います。
番組の内容と重なり、つい、うるっとしてしまいました。(^^)
あと、ジャケットを見ると、
「ネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることを禁じます」
とあります。なるほどな。
(P)(C)2000 YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO.,LTD.
2000/11/10 購入
中島みゆき THE BEST
なんとなく買ってみた、ベストアルバムです。(たしか1回しか聴いてない(^^))
「アザミ嬢のララバイ」から「孤独の肖像」までが、収められています。
アルバムジャケット内の、2枚のモノクロ写真の中島さん、若いです。(そりゃそうだ)
(P)'86・1 MADE BY CANYON RECORDS,INC.,JAPAN

inouchi@home.nifty.jp