いのうちHP(ホームページ)

ディクショナリ
Since 1999/10/11

【ま】
Last Modified at 2000/01/29

松田聖子(まつだせいこ)
日本が誇る、正統派アイドル。(だと、私は今でも思っている。(^^))
やはり、いい曲が多いです。
初めて自分で買ったのは、たしか、アルバム「Pineapple」だったと思います。
(買おうと思ったきっかけは忘れてしまいました。なんせ、学生の頃だったので・・・)
その後、おこづかいをためて、こつこつとミュージックテープをそろえていきました。
一番は、やはりその頃のアルバム「風立ちぬ」でしょうか。(遠い目・・・なんつって(^^))
1999/12/21
 
2002/09/29 買おうと思ったきっかけは、友人Sさんの家でアルバム「ユートピア」をラジカセ
      で聞いたからでした。一曲目の「ピーチ・シャーベット」で、
      「ここ(♪そんなに魅力ないかしら/嫌だわ♪のところ)がいいだろー」
      と言われたことを思い出しました。
松本零士(まつもとれいじ)
日本の“大”漫画家。(“大”をつけるのが、松本風です。(^^))
おじさんからもらった文庫本「男おいどん」が出会いです。最終回が感動もので、カセット
テープにセリフを吹き込んで遊んだ覚えがあります。(そのころ宇宙戦艦ヤマトのドラマカセ
ットがあったのを、まねたものと思われます。家庭用ビデオはまだ普及していなかった頃です)
で、友人Oさんから借りた宇宙海賊キャプテンハーロックで、本格的に松本零士作品に、のめり
込み始めました。
銀河鉄道999を週刊少年キングで連載していた頃で、リアルタイムに読んでいきました。
また、本屋さんで松本零士作品を見つけると、こつこつと買いそろえていきました。
(本屋さんに注文するまでには至らなかったけど)
新竹取物語1000年女王の頃から、ちょっと離れたので、最近の作品はさっぱりですが・・・
(^^)
好きな作品を無理やり挙げれば、ガンフロンティアです。「血わき肉おどる」ということばが、
ぴったりです。
2000/01/29

inouchi@home.nifty.jp