いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

TAPE
Last Modified at 2002/09/29

カセットテープって、テープが伸びたり音の転写があったりワウ(回転ムラ)があったりして
きゃしゃなメディアですけど、MDが出るまではレコーディング媒体のメインだったんですよね。
当然、私の手元にもたくさんのカセットテープがあります。
昔のテープを聴きなおすと、懐かしさだけでなく新しい発見があったりします。
今となっては、入手できない音源もありますし。

これまでの私は、よりパーフェクトな音源を求めて、ワウが小さいハイクラスのテープデッキを
買ったりしていました。
MDが出て、これでデジタル音源をコレクションできると思いました。

けど最近そんなこだわりより、カセットテープでもいいから、気軽に音楽を楽しむほうがいいと
思うようになってきました。(^^)


大滝詠一
Last Modified at 2002/09/29

KEEP
Last Modified at 1999/12/09

ビートルズ
Last Modified at 2000/07/28

松田聖子
Last Modified at 2000/01/18


inouchi@home.nifty.jp