いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03



森高千里
Last Modified at 2000/11/20

[PEACHBERRY.]/森高千里/アップフロントブックス/ワニブックス
写真集です。イギリスで撮影されているもようです。
アビーロード(ビートルズの同名のアルバムジャケットで有名)とかのショットも収められて
います。
これまでに、こんなアーティスティックな写真集を買ったことがなかったので、ながめていると
なんだか、リッチな気分になってきます。(定価3千円だし(^^))
1997年11月10日第1刷発行
2000/07/26 購入
STEP by STEP/森高千里/ニッポン放送プロジェクト/扶桑社
森高さんがラジオでしゃべってきた6年間(1990年〜1996年)が本になったものです。
(といいながら、森高さんのラジオはこの春(2000年)以降、放送されていませんし、
 これまでにも聞いたことはないんですけど・・・)
買って、一気に読み終えてしまいました。真面目で、負けず嫌いで、頑張り屋の森高さんが
みえてきます。やっぱり、素敵です。(^^)
ちなみにこの本は、現在のところ絶版です。以前に、クロネコヤマトのブックサービスで注文
したことがありますけど、絶版の通知が虚しく返ってきたものです。
本日、近所の本屋さんで見つけたときは、ふるえてしまいました。(^^)
1996年9月30日 初版第一刷発行
2000/07/26 購入
“オペラ”/森高千里/ソニー・マガジンズ
Chisato Moritaka Concept Book
またやってしまいました。本屋さんで見かけて、ついふらふらと買ってしまいました。(^^)
基本的に写真集+αで、巻末には、1986年10月のデビューから3年間の軌跡が載っています。
インタビューを読むと、デビュー当時の混乱のなか、頑張っていた姿が見えてきます。
「彼女と同じ時代に生きているスリルを、ご存分に味わってください。」(P.128)という
メッセージが、いいですねー。(^^)
1989年10月20日 初版第1刷発行/1998年9月1日 第13刷発行
2000/06/01 購入

関連本です。(^^)
森高千里を待ちながら・・・・/高森万里/KKベストセラーズ
スーパーアイドル徹底解剖
なんでこんな本を持っているのか、自分でも判りません。(^^)
といいながら、本屋さんでちらっと立ち読みしたあと、後日どうしても欲しくなり、
あらためて買いにいったという経緯があります。(何やってんだか・・・)
1995年6月5日 初版発行
1999/11/23
わかりやすい恋/銀色夏生/角川文庫
森高千里ML(メーリングリスト)で知って、翌日そわそわ買いにいってしまいました。(^^)
銀色夏生さんは詩人だそうですけど、ちゃんとは知りませんでした。
(そもそも名前が正しく読めなかったし・・・(^^; 「ぎんいろなつを」さんだそうです)
この本、森高さんのフォトに全編、銀色夏生さんの詩がついているのです。(ん?逆?)
デビュー当時の森高さんが、ういういしいです。(*^_^*)
初版には「モデル:森高千里」と書いてあったそうですけど、入手した我が59版(!)には
残念ながら見つかりませんでした。
1987年12月18日 初版発行/1998年2月28日 59版発行
2000/11/20 購入

CD

LD

DVD

VIDEO

inouchi@home.nifty.jp