いのうちHP(ホームページ)

ライブラリ
Since 1999/11/03

VIDEO

森高千里
Last Modified at 2001/09/15

LIVE HOUSE TOUR 1998 sava sava
1998.10.12 at akasaka BLITZ
VHS/STEREO/Hi−Fi/カラー/約90分
森高千里ファンクラブ限定販売だったライブビデオです。現在は販売されていませんけど、
茨城県水戸市のKさんのご厚意で、プレゼントしていただきました。
一般販売されているライブビデオはホールツアーバージョンですけど、ホールツアーと同時に、
東京・大阪・福岡の3ケ所でライブハウスツアーがあったそうで、そのときのライブが収録
されています。
ライブハウスということで会場との一体感はより強く、森高さんも、いつもにも増してにこにこ
しています。
うれしいことに、会場とのトークも長めに収録されているので、見ているこちらもついにこにこ
してしまいます。
収録曲もホールツアービデオとは違っていて、後半の「ファンキー・モンキー・ベイビー」
〜「夜の煙突」〜「GET SMILE」にかけての盛り上がりは、素晴らしいです。
衣装も髪形もまったく違うので、新鮮な感じです。特に、エクステンション?をつけた髪形が
かわいいです。
あと、「東京ラッシュ」の、腕をナナメに切る踊り?の時の森高さんの笑顔が抜群です。
また、ライブをはさんでインタビューが収録されていたり、ライブのブックレットがついて
いたりで、もう完璧です。
実は私は、この限定ビデオが見たくてファンクラブに入会した、という経歴の持ち主です。
ファンクラブの企画で、このライブのDVDが出る予定はありますけど、それに先立って見る
ことができて、本当によかったです。
(P)(C)1999 UP-FRONT INTERNATIONAL
2001/09/15 Kさん、どうもありがとうございます。(^^)
森高千里が語る 阿蘇の花物語 〜悠久の時を超えて〜
Hi8標準85分/1999年10月8日 9:35〜11:00/ABCテレビ
熊本朝日放送開局10周年記念特別番組です。
内容は阿蘇山の四季を通じた自然で、花の起源を訪ねて朝鮮半島に渡ったりします。
森高さんは、ナレーターとして声だけの参加です。途中1回、森高さんの曲が流れました。
ナレーションの語尾「〜でした」の「た」の部分では、発声がささやく声になり
息づかいが感じられ、どきどきしてしまいました。何回も出てくることばだし、
イヤホンで聞いていると、直接ささやかれているようで格別です。(^^)
i・z interview・z #56 森高千里
The 2nd day〜The 5th day
Video8標準16分/1998年?月
Hi8倍速エアチェックからのコピーです。
毎週1人のゲストへのインタビューを月曜日から金曜日まで放映する帯番組です。
インタビュアーは、坂上みきさん。
たまたま月曜日にTVで見かけたため、火曜日からビデオに録りました。
ワインを飲んだり、アコーディオンを弾いたりしていました。
白い服に赤のスカートで、森高さんかわいいです。(^^)
とっておきナイト・第一部 ヒーロー列伝 森高千里〜ポップワールド 森高ランド
Video8標準45分/1993年8月20日 23:10〜23:55/NHK総合
VHS3倍エアチェックからのコピーです。
前日の「電脳冒険王〜高城剛」の後の予告で知り、なんとなく見てみようと思ったものです。
ヒストリーや懐かしの映像、スタジオ収録ビデオクリップにインタビューまで、盛り沢山です。
「私の夏」のクリップの、ホットパンツ姿がいいです。(^^)



CD

LD

DVD

inouchi@home.nifty.jp